「月のしずく」店主のひとりごと

奈良市富雄にある地酒と美味しいお料理が自慢のお店「月のしずく」の店主のひとりごとです。今日のオススメや日々の出来事などを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本酒の会を開きました

6月19日(日)、愛知県の関谷醸造様と酒のつぼい様をお招きし、
「ほうらいせんを楽しむ会」という日本酒の会を開きました。
その時の模様を写真にてご紹介します。

022 (2)

お店の入り口にのぼりを飾らさせていただきました。

020 (2)

酒樽も置いて雰囲気満点!

023.jpg

和らぎ水は関谷醸造さんの仕込み水!
岩の間から湧く湧水だそうです。

026.jpg

女将こだわりの八寸。

036.jpg

関西ではなかなか買えないお酒をお持ちいただきました。
純米大吟醸「はつなつの風」。

037.jpg

「別撰」自家製焼酎添加バージョン。
醸造用アルコールでなく日本酒を蒸留した焼酎が添加されています。

040.jpg

「ROKU」純米山廃。
上品な雰囲気の山廃、飲みやすいです。

041.jpg

自家製の鶏ハムです!

042.jpg

途中、お客様のお一人が演奏を披露!
お酒にブルースがよく合います。
何度もアンコールにこたえていただきありがとうございました。

053.jpg

「白いドレス」活性にごり酒。

051.jpg

瓶を振って蓋に穴を開け、
噴き出すお酒を噴水のようにショーアップ!

この他に「一念不動」(特別純米)と
当店オリジナルの「はじめ」(純米スペシャルブレンド)と、
計6種類のお酒をお楽しみいただきました。

052.jpg

味のよくしみ込んだ煮物に、

055.jpg

〆はサバ寿司と鱧の手鞠寿司をお出しさせていただきました。

なかなか関西では「蓬莱泉」を飲めるお店が少ないので、
参加されたお客様、皆様喜んでいただけたと思います。

関谷醸造さんのお酒、当店にて置いておりますので
ぜひ一度飲みにいらしてくださいませ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
関連記事

| イベント | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tukinoshizukutomio.blog22.fc2.com/tb.php/43-3b99397b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

